Interview

お客様の声

お客様の声に耳を傾ける、そこに可能性がある

当社におけるワンストップサービスは形態的に概ね出来上がってきました。
ところが、「組織」としてはまだまだ未熟で様々な場面で壁にぶつかっております。
そこで既に成功を収めている先輩方にご教授いただきたく、弊社より懇願しこのような対談を設けさせていただきました。


特別対談

グランドニッコー東京 台場
GNTD

 

アサヒケーティー
AKT

ベッドルーム
ベッドルーム
リビングルーム
リビングルーム

インタビュー記録

Question1


AKT
弊社のイメージはいかがでしょうか?

GNTD
まず、直接関係している客室清掃のお仕事については、ともに全てお願いしたことはきっちりとご対応いただいている印象が強いです。

 

Question2


AKT
弊社スタッフの働き方、挨拶についてはいかがでしょうか?

GNTD
外国人のスタッフが9割以上を占めておりまして、始めは経験不足からドギマギしたような挨拶になるのですが、責任者を始めスタッフのご指導が大変行き届いていることからだと思います。
日がたつにつれて、笑顔と自ら率先してお客様に対して進んで挨拶できるようになっております。

 

Question3


AKT
こういう事をやってほしい等の要望はありますか?

GNTD
組織的なお話になりますが、更に全体をチェックする人員配置があれば、品質の底上げになるかと思います。

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各種タオル
バスルーム
バスルーム

   Question4


AKT
弊社の業務に関して、ご要望の対応度はいかがでしょうか?

GNTD
私の立場からして全ての作業に置いてミスは0という事が理想ではありますが、人が関わる作業ですのでミスが起きることはあると思います。そのミスに対して再発防止に向けてスタッフ一同で取り組んでいただいているように感じます。
また、清掃会社の弱い部分は、私のお願いしている箇所については必ず、改善に向けて努力していただけているように感じます。
その主だった例として、客室の廊下の掃除に関しては、入念にお掃除をしていただいているように感じます。

 

Question5


AKT
弊社をお選びになられた理由はどういったところになりますでしょうか?

GNTD
お台場という土地柄で、清掃スタッフを集めることに大変苦労している時に、アサヒケーティーさんは独自の人員募集のノウハウがあり、そこに安定感、信頼感があったため、契約となった運びです。

 

Question6


AKT
コロナ禍での弊社の除菌対策の対応についてはいかがでしょうか?

GNTD
保健所並びにオークラ  ニッコー  ホテル  マネジメントからの指示、指導のもと、対策をお願いしておりまして、薬剤はホテルが用意しておりますが、清掃と消毒箇所を明確に取り決めいたしまして、1部屋の清掃の都度、必ず消毒作業ができていると思います。

 

Question7


AKT
ホテル様のご紹介、アピール等ございましたらお願いいたします。

GNTD
私共、グランドニッコー東京 台場のブランドメッセージとして、「東京を楽しむ 東京をくつろぐ」ということをテーマにしております。
これは、東京でありながら、レインボーブリッジを渡れば、非日常の世界をお越しいただいたお客様に、提供させていただくことをモットーとしております。
グランドニッコー東京 台場は、882室の客室を有しておりまして、海外からのお客様をはじめとして、国内はカップル、ファミリー、企業様のご利用をいただいて、お台場の中ではいつも高稼働で運営しております。
これからも、今迄と同様、お客様に愛されるホテルを目指して参ります。

ホテルからの眺望
ホテルからの眺望
パントリー
パントリー

最後までお読みいただきありがとうございました。以上で今回の対談を終了いたします。

特別対談にご協力いただきました グランドニッコー東京 台場様 に心より感謝申し上げます。

株式会社アサヒケーティー


Interview

Updated on 2022-07-24T11:19:34+09:00, by アサヒケーティー.